飲みやすいし痛くないので便秘茶を愛用してます

私は小学生の頃からずっと便秘で悩んでいましたが、大人になってもそれは変わらずひどい状態で二週間出ないことも普通です。そこで知り合いに紹介してもらったカイテキドカスリムを飲み始めました。

私は暖かいお茶を飲むのが元々とても好きだったので、やかんにお湯を沸かして沢山作って飲むことを習慣にしていました。カイテキドカスリムも2リットルぐらいのお湯を沸かして1パック入れて作り飲んでいたところ、それから3日ほどでスルッとでてきました。

実はずっと下剤を飲みながらトイレに行っていたのですが、下剤は必要な菌まで一緒に出してしまうから便が自分の力で出なくなるとネットで調べたら書いてあったので、お茶を飲み始めたと同時に下剤をやめました。

わずか3日で出てくれたのはとても嬉しかったので、それからは一日2リットル飲みきってしまうぐらい飲んで過ごしています。どんなに長くても2日に1度は出てくれるのでとても助かっています。便秘茶って苦いのではないのか、お腹が下ってしまって痛くなるのではないかと不安に思う方はたくさんいるんじゃないかなと思います。

実際私もそう思っていましたが、飲む量も濃度も自分で調整出来るので最初から薄めから調節して飲むことが出来ますし、美味しくて飲みやすいのも魅力です。私は濃い目にして飲んでいますが、まだ一度も下ったことはありません。

TOP 便秘に効くお茶おすすめランキングへ戻る