便秘の改善には1日2リットルの水分と食物繊維がいい?

腸に老廃物を溜める状態である便秘が続くと、体に毒素が溜まったりしますので様々な不調が出ます。また、便秘気味な方は大腸がんになる確率も高いと言われてます。

特に女性はお肌が荒れたりする事もありますし、ダイエットの妨げにもなります。

人間の体は1日2リットルの水分と食物繊維が必要です

お通じを良くするために、毎日ノルマみたいに水分2リットルと食物繊維を摂取するのは気が重くなりそうですが、オシャレなお通じ改善のためのお茶ならアロマ感覚で飲めます。

フルーツの香りがして食物繊維が入った飲み物はアロマテラピーとして美容業界でも注目されてます。美容院とかエステサロン、ちょっとオシャレな整体などでお客様に飲み物を差し上げる時には、フルーツやお花などが入って自然の香りが楽しめて食物繊維豊富で女性ホルモン分泌が良くなるお茶を選ばれる事が多いです。

フルーツの香りがするのもアロマテラピーを楽しめてオシャレですので美容業界でも人気です。水筒に入れてお散歩しながら飲むと2リットルぐらいは意識しなくても1日で飲めます。

といっても1日に2リットルも飲む必要はありませんが、緩やかに効いてくれてハーブ配合の商品を選べば、爽やかな風があたる公園で飲むのは心身の癒しになりますのでアロマテラピーの効果も倍増します。

アイスでもホットで飲んでも美味しく、香りが良くて便秘が改善される飲み物は私にとっても手放せなくなり、肌荒れも少しマシになった気がします。

TOP 頑固な便秘に効くお茶ランキングへ戻る