便秘に悩まない暮らしを手に入れる

便秘のことや気になる情報をお届け

センナ配合の昭和製薬「でるでる茶」の効果とは?

   

薬局においてあった昭和製薬の「でるでる茶」をよく飲んでいますが、半年ほど経ちますが効果が無くなることもなく便秘解消に役立ってくれています。

もともと買う気になったのは他の商品と比べて値段が全然安いからですが、それでも悪いという事もなくちゃんと効いてくれているので満足しています。

ただ飲んだ直後にお腹に痛みを感じることもあります。

でるでる茶はセンナ配合なので、そのせいなのか固まった便が動き出すせいなのかはわかりません。

他のお茶を飲んでいた時もわずかな痛みはあったので、そういうものなのかと割り切って飲んでいます。

常に飲み続けている訳ではないもののかなりの頻度で便秘になる体質なので600円くらいという安い値段で買えることは主婦の私にはありがたいです。

同じ商品名で「プレミアム」とか「W」とか種類があるようですが、似たようなパッケージと安い値段で怪しさを感じる一因になっていると思います。

もう少しデザインを良くしたらもっと手にとってもらえるのではないでしょうか。

ただ先程にも書いたようにセンナ太茎が配合なので、お腹を下したくない方や痛くなりたくないという方は様子を見ながらなど徐々に試すのがいいかもしれません。

 - 便秘

  関連記事