便秘に悩まない暮らしを手に入れる

便秘のことや気になる情報をお届け

産後のお通じ対策はノンカフェインの飲み物がいい!

   

昔からどちらかといえばお腹が弱いほうで下痢気味だし便秘とは無縁の生活だったのですが、産後は一転して出ない日々が続くようになってしまいました。

自分なりに調べてみると女性周期とも関係があるようなのですが「あれ?」と思うと数日出ておらず、顎のあたりにはポツポツと吹き出物も出てしまっていました。

お腹の張ったような感じはもちろんあるのですが、特に今までと食生活を変えたわけでもありません。

確かに妊娠中は鉄剤を飲んでいたこともあり便秘気味ではあったのですが、特に気になるほどではなく、まさか産後までひきずるとは思いませんでした。

子供を産んだら様々な体質の変化が起きるとは友人や医者から聞いてはいましたが便秘もそのひとつなのでしょうか。

また期間が経てば独身時代の頃のような体質に戻るかもしれませんが、やはり今は自分や赤ちゃんの体の事も考えると薬などは飲みたくはありません。

色々とネットで対策や情報を集めていた時に見つけたのがデルモッティと特選養麗健茶です。

この2つはノンカフェインのお茶なので産後の授乳中の今でも飲むことができるんですよね。

一気に解消というよりかはデルモッティと特選養麗健茶で便秘と上手に付き合っていければなと思っています。

 - 便秘

  関連記事