便秘に悩まない暮らしを手に入れる

便秘のことや気になる情報をお届け

便通改善によかったサプリ「すっきり小粒」

   

2008年の春に母が背骨を圧迫骨折し、手術とリハビリとで長期の入院生活がスタートしました。幸い私は在宅ワーカーでしたので会社に長期休暇を申請する必要もなく、その点は非常に助かりました。しかし出るべきものが出ません。そうです。突如、便秘生活に突入!

ほぼ一日を母の入院先の病院のベッドサイドで過ごしていたせいでしょうか、あるいはストレスから来るものなのか。原因は不明でしたが、とにかく出ない。そこでネットの広告で見かけた「すっきり小粒」という商品を試してみることにしました。理由は「お腹が痛くなりません」と書いてあったからです。

このサプリメントが届くまで、仕方がないので市販の便秘薬を使用してみましたが効果が出ない。すっきり小粒が届いて、すぐに飲んでみました。すると翌日、母のリハビリのため通っていた病院でスルリと出たではありませんか。しかも、すっきり小粒の広告に書かれていた通り、お腹の痛みもなく。お試しで取り寄せて、こんなにビックリした商品は初めてです。

今もサプリを飲み続けていますが、定期購入にしたので指定月の10日に届きます。お値段は約4,500円で送料無料。今は2ヶ月に一回、送ってもらっています。定期コースはかなり融通がききます。すっきり小粒を販売しているこの会社さんは電話でのフォローも大変よく「余っているようでしたら3ヶ月に一回にしても大丈夫ですよ」とも言ってくださいます。

生活環境がどうあろうと、すっきり小粒は続けています。すっかり習慣になりお腹も快調です。サプリなどの薬品は慣れとともにどうしても飲む量が増えていきがちですが、このサプリは私にとっての適量に変化がないという点も魅力です。

 - 便秘

  関連記事