薬局の薬剤師さんもイチオシだったので決めました

学生の頃からずっと便秘で悩んでいて、腹痛になり動けないぐらいになったり仕事を休んだり、お腹が痛すぎて病院に行くことが頻繁にありました。とても頑固でとても辛くてどうにかして便を出したいけど、薬には頼りたくないと思い薬局に行ってどれが効くのか探していた時にセンナの商品を見つけたので、お茶なら気軽に飲めるかなと思い試しに飲んでみようと思いました。

センナ茶と言うもの自体を初めて見たので、どんな味がするのか、本当に効果があるのか最初はすごく不安でした。しかし値段が安かったことと便秘におすすめだと書いてあったことで飲んでみようかと思いました。ほぼセンナにしようと決めていたのですが、少し不安もあったため薬局にいた薬剤師さんに「これってどうですか?」と聞いてもみました。すると店員さんもおすすめてくれたので選びました。

センナ茶は夜に飲んだら朝お通じがあると書いてありました。なので夜寝る前に飲んで寝ます。匂いが独特な匂いで味も美味しくはなく、一気に飲んで口に残る味を水で流しこんでいます。良かったことはそんなに酷くお腹が痛くなるわけでもなく自然に近い痛さでお通じが出ることです。何度かお腹が痛くなりトイレに行きますが、とてもすっきりして気持ちがいいです。

TOP 便秘に効くお茶ランキング【飲んでみてのおすすめはコレ】へ戻る