レビューの良さから決めた「でるでる」のセンナ

もともと便秘症で運動が足りなかったり水分が足りなかったりするとすぐに症状が悪化してお腹もパンパンです。これでは日々パンツを履いてもきつく辛くなってくるので、薬よりも安心感が感じられるお茶で解消をしようと考えて購入し飲み始めたのがきっかけです。遺伝なのか母も同じなのでずっとセンナを飲んでいるらしく、その効果の程を聞いていたのですんなりと私も選び飲むようになっています。

でるでるの商品はネットでのレビューも結構良かったので安心して飲めるかなぁと思ったから選んだということもあります。ティーパックになっていてコップにお湯を注いでお茶を作って飲むのですが、私は1袋を500mlのお湯で煮だして飲むようにしています。こうするとたっぷりと濃く飲めるので効果も高い気がするのです。毎日飲むのではなくて便秘がつらいと感じた時にのみ飲むようにして、癖にならないようには一応気をつけています。

センナ100%だと効果がありすぎてしまい、飲んだ翌日には家にいないとお腹も痛いしだめかも。と思ってしまう急激さを感じるのですが、でるでるのセンナだと飲んだ翌日に自然な感じできつい腹痛もなくお通じを感じることができるので有り難いなと感じています。味わい的にも普通のお茶かなと思うほど飲みやすくて飲むのに抵抗などを感じないところが気にいっています。しかし超頑固な便秘症状の時にはがっつりとセンナ100%の方が効果があってすっきり感が感じられるのかもしれませんね。

TOP 頑固な便秘に効くお茶ランキングへ戻る