薬は飲みたくなかったので

私は2年ほど前から飲むようになりましたが、その頃はお通じに効くお茶があるなんて全然知りませんでした。当時勤めていた美容室で仕事終わりに同僚と雑談をしていた時にみんなの便秘の話題になり、同僚も私も「悩んでいるけど薬は飲みたくないよね。」という話をしていました。

するとその話を聞いていたオーナーが、帰り際にティーバッグを袋に包んで私と同僚に渡してくれたのです。始めはそれが何なのかわかりませんでしたが、オーナーからの勧めでそれを飲んだことのある先輩が「もしかして便秘?それ本当に効くから飲み過ぎ注意だよ」と教えて下さいました。

その夜、家に帰るなり沸かして早速飲んでみると30分後にはもうトイレに行きたくなるムズムズ感がありました。飲み過ぎ注意とのことでしたのでコップ一杯弱でのことですが効き目は本物でした。

同じく同僚もすぐ試したようで、すぐにお通じがよくなったと言っていました。会社を辞めた今は食生活も改善されたからか便秘になる頻度も落ちましたが、たまにまだお世話になっています。

普段からサプリメントを飲むのにも抵抗がある私は薬のお世話になるのも嫌なのですが、これは副作用などの心配もないし、おかげでぽっこりお腹も少しへこんで肌荒れもよくなりました。旦那がうっかりガブガブ飲まないように、作りおきしているお茶のボトルには「飲んだら罰金!」と張り紙をして冷蔵庫に入れています。