週に1度か2度くらいしかお通じが来ない毎日

職場の環境が変わってストレスがたまるのか便秘気味になってしまい、そのままだと週に1度か2度くらいしかお通じが来なかったため、お茶を飲むことにしました。それまでは下っ腹は張っているし、タイトなパンツを履くとシルエットはぽっこりお腹そのものでカッコ悪いんですよね。

そもそも便秘をしていると胃が圧迫されるのか食欲も減退気味で、なんとかすっきりしたいと薬を飲んでみるものの効き目が強すぎて逆に辛いので、お茶なら効き目も緩やかそうなイメージだった事もありお試してみました。

ネットのランキングで初めて見たのがモリモリスリムだったので買ってみました。そのものズバリのイラストはインパクトが強くて、少しそのHPや使ってみた人の口コミなどを読んでみるとスッキリ、オオバコやアロエなど昔から便秘のお薬として使われていた植物を使っている自然派のような感じや、オリゴ糖入りで腸内環境も整えてくれるというお茶ということで、下剤のように急激にお腹が痛くなって大変な事態になったりしなさそうだったことが決め手でした。

お茶の味自体が普通というか、苦かったりしなくて普段から飲みやすいのがおすすめな所でしょうか。入っている成分のせいか、それとも単純にお茶という水分を心がけて多めに飲むようになったからかはわかりませんが、お通じは週に4~5回になって改善されたので良かったです。度合や症状にもよると思いますが、あまり大したことのない症状の人には効き目がきついかもしれないので、最初は薄めに作って自分に合う濃さを試した方がいいです。

TOP 便秘に効くお茶ランキングへ戻る↑