長年の便秘で苦しむ友人に教えてもらいました

極度にストレスを感じる仕事に就いたせいか、今まで経験がなかった頑固な便秘に悩まされることになりました。薬局で色々な商品を購入して試してはみたのですが、それほど効果が無かったというのが実情です。

何日もお通じが無い苦しさと「妊娠してるの?」とからかわれるほどのお腹には参りました。そんな時たまたま母親が「便秘に効く茶でも飲んでみたら?」と言ったのです。それまではそんな飲み物がある事すら知りませんでしたが、母の一言がきっかけとなり、藁にもすがる思いで飲むことにしました。

また、長年の便秘で苦しんでいた仲の良い友達に、お茶のことを聞いてみると友達も色々なものを試してきたと言います。その中で熱弁しながらおすすめしてくれたのがデルモッティで、何でもこのお茶を飲むようになってから、だいぶ解消されてきたと言います。便秘を改善させるというだけではなくダイエット効果も期待できるというのが魅力に感じました。とりあえず友達の言葉を信じて選んでみました。

お茶を飲んでみて良かったと感じたのは割りとすぐに実感できた事だと思います。飲んだ翌日には結構な量が出てくれ、名前通り出るというかスッキリさせてくれたんです。私の場合は薄めの便秘茶ではあまり効果がなく、濃い目に入れると効き過ぎてしまうので加減がちょっと難しいなと思いました。お茶を飲み始めてから完全に解消されたわけではないですけど、以前の様に便秘で苦しいということは少なくなった感じです。