韓国の冬葵葉茶の気になる口コミは?

便秘体質でお腹がすぐにぽっこりとなってしまうので、ダイエットもかねて何か効果があるものは無いかと探していた時に冬葵葉茶と出会いました。

ちなみに韓国の商品で、トンギュヨプ茶と読むそうです。

便秘薬は抵抗があってあまり使いたくない方なのですが、お茶なら体の負担も少なそうですし、自分で濃さも調節出来るので思い切って購入してみました。

冬はティーバックを1つ入れたコップに熱湯を注いでホットティーに、夏はボトルにティーバックを2つ入れて作り冷蔵庫で冷やします。

私の場合は朝と夜に1杯ずつ、冬葵葉茶を飲むことが多いです。

初めて飲んだ次の日には効果があり、その時は偶然かな?とも思ったのですが、次の日も効果があったので、これは冬葵葉茶のお陰だと分かりました。

夜の飲み物は寝付きの悪さが気になるので、成分の中にカフェインが入っていない冬葵葉茶は安心して飲むことが出来ます。

ただそのわりには、説明書きに「妊婦にはおすすめしません。」と書かれていたのがちょっと気になりますが。

体質にもよると思いますが、飲みすぎて耐性がつくと困るので調子が悪いなと思った時に飲むようにしています。

冬葵葉茶に出会ってからは、お通じ関連で悩むことがほとんど無くなりました。

けっこう苦めな味ですので砂糖を入れたりレモン果汁を入れて飲んでいます。

TOP>>便秘に効くお茶ランキング【おすすめはコレ!】へ戻る